結婚=幸せって誰が決めた?

私は結婚したくてたまらないアラフォー女子でした。(過去形)

そんな私が、考え方一つで自分自身の事が前よりも好きになれているし、

妥協せずに自分らしくいる事で、「素敵なパートナーが現れる気しかしない💛」と超ポジティブマインドになりました。

 

今婚活してて、思うように結果が出ず焦ってる方がいたら、

少しでも前向きに楽しく自分らしく過ごせる、きっかけになったら嬉しいなと思って

ブログ始めました。

 

 

私はお金が無いので、結婚相談所などではなく無料のアプリで、

パートナーを探していました。(今も一応探してはいますが...)

結婚相談所で知り合って結婚されてる知人もいますし、そこでの出会いは

否定はしません!

私も入会していたら、少しは人生開けていたかな?とも思ったりもしますが。

なんせ、お金がかかりすぎるイメージしかなくて、初めから入会という選択肢はありませんでした。(世の中お金が全てでは無いけど、お金が無いことを痛感するタイミングに立ち会う時って辛いし惨めですよね...)

 

今でこそ、自分軸での幸せについて考える思考にたどり着いたものの、

その思考にたどり着くつい最近までは本当に苦しく辛い日々でした。 

 

ここで私の「結婚」に対するトラウマをお話しさせていただきますね。

何年か前、大学の友人が結婚するという知らせが来ました。

とても仲の良い友人だったので、嬉しい報告にテンションが上がったのを今でも覚えています。

当時、精力的にコンパに明け暮れて、絶賛彼氏募集中だった私に彼女から、

「早くハピまるにも私みたいに幸せになってほしい!」ってメールで言われたんです。(こんな事言う人普通にいるんだね..)

 

「えっ!?独身、彼氏なしの私は不幸ですか?」...心の声

一気にテンション下がりましたね。

もちろん彼女は悪気があったわけではなく、

本当に今幸せで私にもその感覚を味わってほしいと思ったんでしょうけども...

彼氏もいなくて、なかなか思うようにいかない人生に、

嫌気がさしている時だったからこそ、激しくその子に対して拒絶反応が出てしまい、

しばらくこちらから連絡取るのを避けました。

大学時代のライングループもあったのですが、そちらも退出しました笑

スッキリー!!

 

きっとこれが、私の結婚に対する歪んだ考えが生まれたんですねきっと。

結婚しないと幸せになれない

独身は不幸

私は世間から可哀想と思われてる?

良い年して彼氏なし独身って...(世間の目)←完全なる被害妄想😅

独身は不幸

結婚して早く幸せになりたい

 

 

すっごい悪循環。何その考え、YOUださいよっ

今の私だったら笑って蹴散らせるのですが、

当時は本当に、独身でいる自分が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

 

てな感じです。

 

 

もし婚活で感じる誰にも言えない悩みや愚痴な、があれば

コメントいただければ嬉しいです!